3230a3a509d9d8d8f8ffb39a4220bd2e_s

「母の日」が一ヶ月をきりました。店舗やネット通販業者では熾烈な競争が始まっていますね。

母に「何か欲しいものはない?」とたずねると、「とくにないわよ。」という答えが返ってくる。

何をプレゼントすればよいか検討がつきません。

もし、貴方が母親以外の年上の女性に興味をもち、気を引きたい相手がいるとします。

母の日のプレゼントを考えることで年上の女性をおとす攻略の糸口になるかもしれません。

 

 

■60代熟女に喜ばれるギフト

60代の女性には、高額なものより贈る人の気持ちのこもったものが喜ばれます。花束やスイーツ、果物などの食品や、スカーフ、アクセサリー類、バッグ、傘、エプロンなどもよいでしょう。また衣服類を選ぶ場合は、目立ちすぎないデザインや色合いのものよりも、若々しい明るい色合いのもののほうが喜ばれます。

 

■50代熟女に喜ばれるギフト

良いものをたくさん知っている年代だからこそ、相手に何を贈れば喜んでもらえるのか悩みますよね。こだわりのある50代女性の方を喜ばせるギフト選びは、「上質」がキーワード。間違いなくハズさない、洗練されたアクセサリー類やバッグ、ケーキ、衣類、旅行券、ギフト券、アンティークグッズなども喜ばれます。

 

■40代熟女に喜ばれるギフト

その人の職業や趣味、地位、人柄なども考慮して選んでみましょう。ちょっと年齢が気になる40代の女性へのプレゼントとしては、若々しさや女性らしさを感じさせるアイテムがおすすめです。

女性は、いくつになっても花、ケーキ、アクセサリー、ブランド品などをプレゼントにもらうと嬉しいものですよね?40代女性も例外ではありません。またデザインにも気を配ってみてはいかがでしょうか?キャリア女性の洋服は、シックなデザインのもの、家庭の主婦なら、可愛らしいデザインのものがおすすめです。また、主婦ならキッチングッズやインテリアグッズのプレゼントも人気です。

 

brand

博多阪急 母の日ギフト (福岡市・博多駅)

 

喜ばれる傾向はわかったけど、ライバルも母の日用の同類プレゼントを渡す

プレゼントの傾向がわかったからといって安心してはいけません。

貴方が魅力的に感じている年上の女性には、ライバルがいて当然です。

かっこよく、羽振りの良い年上の男性がいるかもしれません。

たとえライバルが経済力や容姿が勝っていたとしても、年下の貴方にも勝てる要素はあります。

下記にネットリサーチ大手のマクロミルが4月11日に公表した「母の日」に関する意識調査があります。

 

news-node4208-1

「プレゼントしたいもの」

 

news-node4208-2

母親が「母の日」に子供に求めること

「過去、母の日に何かしていたか」という質問では、学生時代よりも就職後や結婚後にプレゼントなどを贈る割合が高まる傾向が示された。

 母親は子供がプレゼントしたい「もの」を望んでおらず、「気持ち」を望んでいることがわかります。

もちろん人によりますが、言葉行動というお金では買えないものが付加価値を生むようです。

OL女上司、親戚のおばさん、ショップの店員、風俗(ソープ、デリヘル)・・・・。どんな女性でも、

子供の立場で母性をくすぐるけなげな行動も、年下の貴方がライバルに勝る武器となるのです。